法人の許可・認可と登記

あ~お腹すいた。

最近容量が大きくなったので、すぐにお腹がすきます( ̄ー ̄;

 

色々と仕事を片付けていて、少し落ち着いた夕方、仲良くして頂いている同期の司法書士から電話があり、調べ物を頼まれました。

 

「ごめんやけど、お願いできるかな? ちなみに俺、今から飲みに行くねん。そんで急ぎやからできたら今日中に。」

「・・・・・・・・」

 

やりますよ、やりますよ~。 あなたのためなら何でもやりますよ~。

いつもお世話になっていることを考えたら、恩返しが少しでもできて声かけてもらえて逆にうれしいぐらい。

勉強になりますしね。

 

内容は特例民法社団法人についての認可の件についてでした。

色々と調べてくるといらんでええことまで知りたくなって、どうどう巡ってます。

取りあえず司法書士Mさんのご質問には何とかお答えできそうです。

 

と、色々勉強していて面白いし、この分野は狙い目かと。

前から医療法人には特化して行きたいとは思っていたのですが、今はまだ本格的に手がつけられていません。

今後近い将来には、それと同時に他の公益法人、その他法人全般の許可・認可と登記に特化した事務所としてもやって行けたらと言う気持ちが強くなりました。司法書士・行政書士兼業ならではでの強みです。とにかくいい刺激を受けました。

司法書士のMさん、ありがとうございます。

でも、次は私も飲みに連れてってくださいね(*^-^)