私は司法書士が好き。

私も司法書士ですが、私は司法書士が好きです。

この仕事が好きという意味でもありますが、ここでは特に他の司法書士をやっている人が好きと言う意味です。

 

同業でライバルじゃないかとも考えられますが、仕事の幅も広いですし、実際に同じお客さんを取りあうようなことは稀です。

 

司法書士試験の合格同期の人とも仲良くさせてもらっていますが、皆さん付き合いやすいし、魅力的な人ばかり。

 

最近では、大阪に限らず他府県の司法書士の先生や補助者の方から渉外相続や翻訳等について様々なご相談やご依頼を頂いて、ますます他の司法書士の先生が身近に感じている今日この頃です。

皆が皆じゃないし世代にもよるとは思いますが、私が関わる司法書士は人当たりがいい。 

人間的にできているというんでしょうか。

 

何かお願いするにも、「司法書士」やったら大丈夫。という安心感が常にあります。

私にご依頼頂いている司法書士の先生も同じ気持ちなのかな?と思うともっと信頼を受けられるように頑張らなくては!!!という気持ちになります。

同業って聞くだけで、仲間というか安心というか。

 

これが行政書士だったらどうかと考えると・・・・

実際にどような先生かお話して、お付き合いしてみないと分からないかもしれない。

ほとんどの行政書士の先生は立派できちんとされていますが、たまに「戸籍取ります!」 「相続人調査します」 「家系図作ります」 「会社登記します」 「過払い相談受けます。」 みたいなレベルの人もいますので( ̄ー ̄;

 

司法書士は司法書士を呼ぶ。

今受けている仕事で司法書士からの仕事が何件もあるのは本当に有り難いことです。

もっともっと全国の司法書士の先生とお知り合いになりたいと思います。(←野望)