旧型パソコンディスプレイを処分するには・・・

数年前まで使用していた、液晶ではない旧型のパソコンディスプレイを処分する機会もなく置いていたのですが、場所もないので処分することにしました。

普通の粗大ゴミとしては回収してくれないので、廃品回収の業者さんにお願いしましたが、思ったより処分費用が高くて驚きました。

7000円もかかったので、「下手したら安めの液晶ディスプレイ買えるな」と。

 

でも、仕方ないですよね。それだけ再利用したり、処理したりするのにお金がかかるんでしょうから。

粗大ごみや規制のあるもの以外の燃えないゴミは普通に一般ゴミとして出していますが、よく考えると急に不安になってきます。

地球は大丈夫なんかな?って

 

古いものを修理して使うより、新しいものを買うほうが安かったりするこの時代に、どんどん再利用できないあるいはしないゴミが溜まってきて地球はゴミだらけになってるんですね。

今更ながらひとつのものを大切に使わなければと思いました。

使えるのに捨てるのは、罰あたり。

ディスプレイの処分費用は痛かったけど、いい勉強代になりました。

 

大阪の司法書士・行政書士 まえかわでした。