司法書士に縁がある司法書士事務所です

新事務所に移ってから、何かとやることが多くてなかなか思うように仕事が進まない今日この頃です。

明日は、馬車馬のように仕事をしてやるぞ~と意気込んでいますぞよ。

 

本日は、2組の面談ご予約を頂いておりました。

そのうちお1人は、司法書士に関係のあるお仕事をされているとのことで、勝手に親近感を感じてしまっている私ですが・・・

 

なぜかご依頼者に多いんです。

司法書士事務所で働いていらっしゃる方や、司法書士の資格をお持ちで企業でお勤めの方、司法書士受験生の方など・・・

また、現役司法書士の先生からの韓国籍または日本籍であっても過去に韓国籍だった方の相続についての、韓国戸籍の取得や翻訳のご依頼も多いので、常に何件かの司法書士事務所からのお仕事は抱えています。それも全国の司法書士事務所よりお声かけ頂いて有難いことですね。

私は司法書士を開業するときに決めていたことがあります。

それは、横のつながりの仕事を多くしていこうということです。

営業に行くならまず同じ司法書士の先生のところに行こうと思っていたぐらいです。

 

これは、私からのラブ光線が強力なため、司法書士の関連の人が引き寄せられているんじゃないかと思うぐらい司法書士と縁があるのかもしれません。

 

大阪の司法書士・行政書士まえかわでした。