司法書士事務所のプリント用紙

大阪の司法書士・行政書士まえかわです。

 

最近なんだかバタバタで、ブログをまとめ書きしている状態で、反省!!

 

ところで、皆様はどのようなプリント用紙を使用されているのでしょうか?

プリント用紙のサイズは、A4などと指定すればいい。

でもそれだけじゃなくていろんな種類があるのです!

薄さやはりなどの質、白色度合など・・・。

 

質は基本的に書類を扱うおしごとですので、ある程度のレベルを確保しなければならないと思います。

気になるのは白さです。

 

高白色がよいのか、少し色のついた再生紙っぽい色(←何色と言っていいかわからない^^;)

がよいのか・・・。

 

お仕事で比較的他の司法書士の方と接する機会があるにもかかわらず、今まで気にしたことなかったので、これからは少し注意してみてみよう。

今までの感触では、高白色を使っている事務所は少ない気がしています。

以前私が勤務司法書士としてお世話になった司法書士事務所でも、再生紙っぽい色でした。

 

私はずっと何も気にせず高白色を使っていましたが、最近再生紙っぽい色にしました。オフィス用品会社の担当者の方に士業系事務所は高白色より再生紙っぽい色(?)のほうを好まれるとか?

ほんとかな?

使ってみると、悪くはないです。

 

よかったら、みなさんの事務所でどのような用紙使われているか教えてください! 興味あります♪

 

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪) 代表 まえかわいくこ