ファスティングとは・・・

悠里行政書士事務所・司法書士事務所(大阪)のまえかわです。

 

先日、いつも仲良くして頂いているやり手のムチャクチャかっこよくて、魅力的な女社長さんより「ファスティング」なるものを教えて頂きました。

ダイエットのひとつだそうで、正確には(ぷち)「断食」です。

酵素ドリンクなどを食事の代わりに摂取し、数回分あるいは1日丸ごと~3日ぐらいまで食事を取らないというものです。

全く何も食べないのとは違い、固形物を取らないことにより胃や腸を休めながら栄養分は最低限補給した上で進めるのでそれほど身体に負担がなく、リバウンドもしにくいとか・・・。

私はこういうことに疎いので、全く知らなかった世界で、巷では既にかなり流行していると調べてみて初めて色々知りました(;´▽`A``

酵素ドリンクの種類もたくさんあり、迷います。

取りあえずは、素敵な女社長さんのおすすめの酵素ドリンクを購入。

 

子どもがいるので、夜を抜いたり3日断食というのはムリですが、朝昼で少し挑戦してみましてまた結果を號報告したいと思います。

 

司法書士・行政書士 まえかわいくこ

 

PR 在日韓国人の方の相続登記でお困りの司法書士の方のお手伝いいたします!