バリウム飲めました。

大阪の司法書士事務所・行政書士事務所 悠里事務所のまえかわです。


今日は健康診断でした。

これのために2日ぐらい前からむちゃくちゃ憂鬱で。


胃のレントゲンをとるときのバリウムが苦手です。

正確にいえば、あのシュワシュワの発泡剤を飲み込めなくて、口の中で泡がぶくぶくというパターンが何度か・・・。

昨日からイメージトレーニング。

口の奥の方にシュワシュワを入れて、バリウムで流し込むイメージ。


そして、本番。
できました!
こんな優等生な気分は久しぶりです。
悠々と指示される通りに上向いたりぐるっと一周まわったり、うつぶせたり、全くツラくありません。
発泡剤さえ飲み込めれば、バリウムは飲めないことない。
げっぷは我慢できますし。(←これは女性は大体いけるのでは? 普段我慢しますから慣れています。)

なんとなくコツを掴んだので次回からはいけそうな気がする。

バリウムをのむこつ  ⇒  発泡剤を口の奥のほうに入れてバリウムで飲める量だけ無理やりの見込み、残った分は、昔駄菓子屋さんに売っていた、水にとかしてつくる粉末状のソーダをそのまま食べているとおもってむしろソーダ味を味わいながら食べる。
(長い間口にあるとあわあわなるので、味わうのけど超特急で!)

大人になった気分です。



悠里司法書士・行政書士事務所 まえかわいくこ