「初心を忘れるべからず」

大阪の悠里司法書士事務所・行政書士事務所のまえかわです。


最近思う。

「初心を忘れるべからず」

って簡単じゃないよねって。


いろいろしたいことが山積みで、新しい分野にもどんどん挑戦していきたい気持ちが強かった。

でも、あっという間に忙しくなってしまって、業務に追われ、新しい分野の業務の仕事は自分ができる内容であっても、別の先生にお願いしたりして。

違う、全然ちがうと思う。

どんなことにも、どんどんチャレンジしていって信頼して頼んできてくれた方のため全力で力になりたい。

そのためには、もっと広い世界に目を向けて、努力と勉強を怠らず、知識と経験を増やさなければなりません。


儲かるから不動産会社や金融機関の不動産決済の仕事ばかりを営業で取って、ルーティーンワークにする。
そういった司法書士事務所は、楽で儲かるのでうらやましくないと言ったらウソになりますが、私が目指していた事務所経営の形とはぜんぜん違う。

でも、今の自分はどうか?

と顧みてみれば、やはり慣れた業務を中心に仕事をすすめて守りに入っている感じがしています。

大いに反省しています。

初心を忘れず、どんどんチャレンジしていきます。


悠里司法書士・行政書士事務所 まえかわいくこ