電車での移動

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。

最近電車での移動が多いです。
今日は、大阪法務局岸和田支局に行ってまいりました。

久しぶりの南海電車です!
昔、関西空港で働いていたときには、実家との往復で休みごとに頻繁に利用していた南海電車。
近頃はなぜかほとんど載ってませんでした。

大体私鉄でも、阪急か近鉄、阪神が多いです。(たまに京阪・・・)

とはいえ、岸和田支局自体には結構行ってます。

毎回帰化の書類をチェックして頂く方(名前は内緒にしておきます!)がいて、帰化の実務やその他について色々お話しできるし、私が行くと喜んでくれるので、私にとって岸和田法務局はホーム?みたいな温かい印象です。


電車に乗っているととにかくすぐに眠くなってしまいます。
特に外が寒い分、電車では足元から温かい空気が出てきて、眠気が抑えられませんね。


電車でうとうとするのも気持ちいいんですよね、これが。(*^-^)

車よりエコなとことろがいい感じです。

悠里司法書士・行政書士事務所 代表 司法書士・行政書士前川郁子