司法書士にとってシール切手は重宝します

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。

この仕事をしておりますと、郵便切手をかなり使用します。
そして、一番ありがたいのは、82円切手のシール切手です。

役所などに書類の請求などをする際に、送付用、返送用と次々と切手を貼っていくときに、シール切手と普通の水貼り付けの切手ではその手間は全く違います。

前回事務員さんにシール切手を買うようにお願いしたのに、普通の切手を購入してきてしまったときは、本当に憂鬱で、結局自分が使う分だけまたシール切手を買いに行ってもらいました。(←自分だけ楽してごめんなさい。)


書類請求の数がハンパな数ではないので、いちいち水のスポンジを用意して張っていくなんぞは、一度シール切手になれてしまうとかなりストレスなのです。(単なるわがままかも(?))


悠里司法書士・行政書士事務所 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ