毎月1日は会社設立の日?

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


今年に入ってからの会社の設立は、毎月1日設立が人気です。

1日付で数件の設立登記を毎月出している気がします。
(て言っても2.3月は休みでしたので2日になってましたが・・・(;'∀')

5月1日予定もあり、今準備を進めております。


1日って覚えやすいですし、決算がほぼ一年後の末日でしたら、丸々1年決算まであるということでその点でもいいですね!


それにしても、最近ハードな毎日です。
そんなに不動産の決済業務の多くない事務所ですので、数日決済続きますとなかなか頑張りどころって感じです。
一日に何件も毎日その業務ばかりしている司法書士でしたら、この責任の重さの緊張感も緩和されるのでしょうかね・・・。

でも、不動産売買の立会をしてこそ司法書士だという考えは変わらず、件数は多くないものの毎月コンスタントになってきたのは嬉しいことです。 かわいがってくださる方々に感謝です!!


悠里司法書士・行政書士事務所 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ