スマートフォンアプリ SMART Talk 使い方

大阪の司法書士・行政書士 まえかわです。


スマートフォンアプリで、「SMART Talk」というものを利用しています。

今までは、事務所にかかってきた電話を無料で転送する(転送先への電話料不要)という形で利用してきました。非常にありがたいアプリです。(電話機が対応していることが条件ですが・・・)

もうひとつ便利な利用方法があったのを思い出し、これは結構使えるということに今更ながら気が付きました。

それは、こちらがスマートフォンから、固定電話の番号(NTT番号ではなく特定のIP電話番号のような形で付与されます)として相手先に電話をかけられるという機能です。

私は、仕事用の電話も携帯は基本的に一般のお客さまには非公開にしておりますので、お客さまにお電話するときは事務所からかけるか、非通知をお知らせしておいた上で非通知で携帯よりかけなおすということをしておりました。

このアプリを使えば、事務所の番号(といっても、タウンページなどに載っている番号とは異なりますが)でかけることができますので、外からでもいつでもかけられるということになります。

何で、今まで気づかなかったんだろう?と、うっかりさんやわ。

とにかく、いいことを思いついて気分がウキウキです♪



悠里司法書士・行政書士事務所 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ