事務所の名前の由来

大阪の司法書士・行政書士の前川です。

今日も送信されたFAXの中に宛名が

 

「司法書士 悠里先生」

 

となっているものがありました。

 

 

弊所の事務所名は

「悠里司法書士・行政書士事務所(ゆうりしほうしょし・ぎょうせいしょしじむしょ)」

と言いますが、

 

司法書士の名前は前川郁子(まえかわいくこ)と言います。

 

もう面倒なので、名前を

「前川悠里(まえかわゆうり)」 に改名しようかなぁ~とかちょっぴり思ったりするときもあります。

 

 

悠里はこどもの名前からとっています。

3人のこどもの漢字を一字ずつ(共通する漢字がありますので2文字です)入れました。

 

将来、3人の子供のうち誰かが司法書士をするかは今のところ分かりませんが、もし誰かが同じ仕事をするとしたら、その時こそちょうどいい事務所名になるんだろうと勝手な想像をしております。

 

無理して引き継がせようとかは全く思わないけど、何となく誰かがやってくれそうな予感はしています。

根拠はま~~ったくありませんが・・・。

 

 

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 前川郁子