私のパソコンだけプリンタから印刷できない?

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


昨日、突然事務所のインターネット接続ができなくなりました。

NTTの箱みたいのが何個かとルータやら何やらいっぱいおいてありましたが、これじゃあ仕事にならんということで、適当な二つの電源の入り切り。

これで事務員さんのパソコン3つからは問題なくインターネットも複数のプリンターにも接続ができあ~よかったと思っていたら、私のパソコンからプリンターのうちひとつだけプリントアウトができなくなりました。
保守契約してるリースの複合機なら人呼んだら終わりだけど、違う分だから自力でなんとかしなければ。

これは困る。ということで色々調べて、パソコン再起動したり、ファイアウォールを無効にしたり、ウイルスソフトの修正ソフトを入れたり、ウイルスソフトをアンインストールしたり、プリンタドライバを再インストールしたり、あらゆるできることをすべてしたけどあかん。

そんで、プリンターのサイトの診断ソフトのようなもので、再度ルーターの電源を入れなおすとあったので、そんなんで直るわけないやん。って思いながらやったら、直ったんです。

ほぼ一日かかったのに・・・。

パソコンさんその辺の機器さんはようわからん。


悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 前川郁子