司法書士の生の失敗談ほど参考になるものはない。

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。

恒例の支部の女性司法書士の食事会に行ってまいりました。
去年より参加させていただき(去年から開催?)、2回目となりますが、やはり非常に楽しい会でした。

前回はあまりにも楽し過ぎて、ワインを飲み過ぎ帰りはフラフラでどうやって帰ったのか記憶がないぐらい酔っ払ってしまいました。 
女子会っていつも気を許して飲み過ぎてしまうので今日は控えめで。

毎回非常に参考になるのが、同業の女性司法書士の方の実務話。

特に

「こんな失敗しましたよ」

って話。


今日はメチャクチャ笑いました。

ここで失敗かはとてもお話できませんが(注:私の話ではないですよぉ~)、

「そ、そ、そんな間違いあり得るのか??????」

ってものまであっても、それでも何とかなるんやって驚きました。


できればそんなハラハラは味わいたくないので、もし決済でその先生と一緒になるときは念入りに打ち合わせをさせていただきたいと思いました!(笑)
※秘密ですよ。ここだけの話。でもその先生気が合って大好きになりました・(・^-^・)・


悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 前川郁子