コーヒーの味は淹れる人によって違う

大阪の司法書士まえかわです。


事務所でオフィスワークをしておりますと、一日に何杯かのコーヒーを飲みます。
大抵は自分で好きなときにいれてますが、ときには事務員さんに入れてもらうこともあります。

不思議なもので同じコーヒーを淹れても入れてくれる人によって味が全然違います。

どの事務員さんが淹れたコーヒーかは、目利きのように言える自信があります。

自分の好みにあう味ってありますね。愛情を感じる味っていいうんでしょうか。
味に淹れる人の性格や好みが明らかに表れていると思います。


因みに誰が淹れたコーヒーより自分がいれたコーヒーは一番おいしくないです。
これだけは悲しいことに不変の事実です。(自分に対する愛情が足りない?)


悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 前川郁子