どこでも仕事ができるいい時代です

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。

先週一週間は、事務所にほとんど出れない事情があり別の場所で仕事をしていたわけですが、本当に便利な時代で、どこでも仕事ができるな~と感動したぐらいです。

まずwifiについては、最初レンタルを考えたのですが、結局スマホのデザリングでパケットを気にしながらも何とか最後までいけましたので、wifiを借りずにすみました。ただし、パソコンをデザリングするとかなりのパケット数を消費されることが分かりケチケチしながら、いつも無線wifiで普通に使い放題できていることが非常にありがたいことだと初めて感じました。

ただひとつだけ、不便なことが。

FAXとプリントアウトができないところです。

書類を作る司法書士の仕事。

間違いがないかは、プリントアウトして紙ベースで確認作業をするのが普通です。
それが、簡単にプリントアウトができないのは非常にストレスでして。

FAXに関しては、メールで事務所に飛ばしてそこから事務員さんにFAXしてもらえば問題ないですし、頑張ればメールからFAX送るようなのもできそうな気がしてます。(ほんまにできるんかな?)

とにかく、いい経験でした。



悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ