「別の司法書士に相談したけど解決できなかったからご相談しました」

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。



「別の司法書士に相談したけど解決できなかったからこちらに相談しました」

という説明から始まるご相談が多いのが当司法書士事務所の特色です。



司法書士なら普通誰でもできる、日本人の方の簡単な相続登記、会社の変更、会社の設立など、それは司法書士としてできて当たり前だし、ほとんどの司法書士がお受けできると思います。


弊所は、より専門的な具体的で実用的なそれでいて複雑で、ときには語学力も外国人の法律にも精通していないとできないような手続きにも対応できるという強みがあります。


本日も、司法書士会の相談で、ある司法書士に相続(少し複雑な案件です)について相談したが、全く話が通じず、無駄に終わったということで当司法書士事務所にご相談のお電話がありました。

ほんの数分で、解決策の案をお伝えし、ご相談者は手続きに進む際には必ずご連絡いただけるということで感謝のお言葉を何度も頂きお電話お切りしました。


ご相談者が何を求めているかを短時間で把握し、目的を達するには何をどの順でどうしたらよいのか?を最短の道筋でご案内する。

それがわれわれ法律専門職 司法書士に求められていることではないかと思います。


上のようなご相談をいただくと、俄然やる気がみなぎりますし、感謝の言葉をいただくことがより高いサービスを目指そうという糧にになります。


今日も司法書士のおしごとは本当に転職だな~と感じた日でした。



悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ