急に暖かくなって暑いくらいです。

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。

先週は寒い日が多く、冬物のコートでもよかったのが、今は春物のコートでも少し動くと汗ばむぐらいで春になったなという感じです。

桜も満開で、花見ができる場所には、たくさんの人が集まって活気にあふれています。

今日は、珍しく古物商関係の申請で警察署に書類を提出しに行きました。

近くなので、自転車で行くとコートどころか、半そででもいいぐらいの陽気です。

めったに行かない警察署で、

「まえかわせんせ~」

と声をかけられて振り返ると、同じ支部の行政書士の先生が同じく古物許可の申請に来られていました。

全然気が付いていなくて、失礼な態度を反省。

わたしが最近卓球をしているということをご存じで、また一緒にやりましょうと声をかけていただいて、気さくな方だな~、本当にいい方だな~とあらためて思いました。

気候が春ですので、ちょっとした出来事もなんだかもっとステキなことに感じるのかもしれません。

お得な季節、春。

外でお弁当食べるだけでもめっちゃ楽しい季節。

春は短いので、外出するなら今ですよね。

すぐに夏がきちゃいますので。

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ