今週はお見積りの作成が多かった。

大阪の悠里司法書士・行政書士事務所 所長 前川です。

今週はお見積りをいつもよりたくさん作った気がします。

うちの事務所は、不動産決済が多い司法書士事務所とは違い、司法書士や行政書士の報酬が既に決まっている業務の割合も高いため、一般の司法書士事務所より見積もりを作る機会は少ないという珍しい事務所です。(見積書の何倍もの請求書の数。となります)

そんな中、今週はお見積りの必要な業務が立て続けてあったため、見積もり作り続けている感じです。

司法書士の見積もりは登録免許税の計算などがあり、なかなか簡単にはできないという特徴があります。

ですので、気持ち的にはすぐに終わる業務から進めて後回しにしたいけど、実際には最初にしなければいけないお仕事(見積もり出さないと依頼になりませんものね!!)となり、頑張って見積書作りました。

って、読み返してみるとなんて贅沢な話なんでしょう。

見積もりを作る機会をいただけるということは、本当にありがたいことではないか。

もっと見積書を楽しんで作るようにしうと。しなければ!!

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ