意外に高い沖縄のちんすこうのカロリー

大阪の悠里司法書士・行政書士事務所  代表のまえかわです。

先日、二番目のむすめちゃんがちんすこうを食べたいと言うので、少し多めに購入しました。

種類も豊富で、届いた日に全種類をかなりの数を一気に食べているむすめちゃん。

ちんすこうは、1つでもカロリーが100kcal ぐらいあるという情報もあるそうで、カロリーが高いのは間違いない様子。

糖質やカロリー制限をしている自分にとっては、お昼ごはんで、コンニャク麺などのサラダパスタ系で、約100kcalなどがある中で、間食で同じぐらいのカロリーを摂取するなんて恐ろしすぎる~ (・・;)

それを、10個以上一気に食べてるむすめちゃんには、若いな~と心の底から思いましたわ。

わたしなんかが、そんな食べたら、倒れそうや。

倒れなくても、人間ダメになるわ。(二度とカロリー制限生活には戻れなくなりそうで・・・)

てなわけで、職場にちんすこうを持ってきたものの、食べるのが恐くて、一日パソコンの横において眺めているだけな日々なのです。

いつか、本当にお腹がすいたときに、ひとつずつぐらい減るかもしれません。

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ