運動してても気を抜くとすぐに増える体重

ダイエットというワード。

女性なら多くの方が敏感に反応してしまうのではないでしょうか?

わたしは、同年代の女性の中では、まだ身体を動かしている方だと思います。

それでも、気が緩むとすぐに1kgぐらいは増えてしまいます。

周りを見ると、主婦世代でスポーツを続けている人の割合は少ないです。

でも、そんなに太っていない人も多い。

どうやって、体形を維持しているのでしょう?

運動してても、すぐに増える体重が、運動していないと・・・と考えるとおそろしくなります。

ことしの初め頃はこどもの受験のために、2.3か月運動をしなかった時期がありました。

そのときには、爆太りしましたが、こどもの受験が終わってから半年程度で、約6kg減となっています。

運動している + 普通に食べる

で、すでに太る。

運動している + 炭水化物を少なめに食べる

体重キープ

運動していない + 何も考えないで食べる

これは、本当におそろしいことです。

でも、色々な誘惑あるので、自分に勝たねばなりませんね~

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ