マスクをしていると、何倍も暑く感じませんか?

めっちゃ暑い。

あつすぎる・・・。

普段から、人一倍暑がりの私は、扇風機を独占して過ごしています。

首振りなしで、強でかかっても、暑い!!!!

これは、マスクのせいだ。

マスクさえしていなかったら、扇風機かけてたら全然熱くないのにな。

ということは、顔に風がかかることでかなりの涼しさを感じるということですね。

クーラーをつけたらいいけど、一度つけたら消せなくなるし、気温の変化はまだあって、今度は寒くしすぎてみんなの体調が悪くなったりしないかも心配だから、まだつけられない。

とはいえ、35度近くなっているところもあるようなので、そうこう言ってられないのかも。

クーラーをつけると、3蜜の一つが・・・。

通気性を保つことが困難になるのが気になります。

暑くて仕事の効率が落ちることだけは避けたいですね。

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ