暑くなってきてマスク焼けに注意! 自転車に乗るならゴム付きの帽子が必須。

昨日、事務員さんと話していて、最近自転車に乗ることが多くなって(新型コロナの影響で、なるべく電車をさけたいということで)るって話題が出ました。

この数日間は、かなり気温が高くなって、夏と変わらない気候で、もうそろそろ自転車に乗るのもつらくなってくるな~という話をしていると、

「この時期以降は、マスク焼けをしないようにしないとダメですね。」

ということを耳にし、本当に助かった~と思いましたわ。

マスクをしているから、妙な安心感があって、日焼けどうこうって考えてなかったけど、よく考えたらマスク部分以外は焼けるやん!ってことすっかり抜けてました。

わたしも、自転車に乗ることが多いので、ゴム付きの大きめのつばの帽子を早速入手しなければと、思っています。

マスクで日焼けに対しては、安心していたらヤバいことになるかもなので、特に女性の方は気を付けてくださいね。

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ