indeed(求人サイト)で求人を登録しても求人広告が表示されないときにはこの電話番号に電話する。「ページが見つかりません。」などの表示が出るなど。

求人サイトindeed。

わたしもかなり前から随分お世話になっています。

10年前ぐらいには、ハローワークで求人募集しておりましたが、ハローワークでは、バンバン電話がかかってきて(それも、求人には詳しい欲している人材についてはほぼかけないので、採用するつもりのない要件の方の連絡がほぼ100%)その対応に追われ、通常業務に支障をきたすこともありました。

ネットの求人サイトの利用をするようになってからは、メールでのやり取りで面接まで進めることもでき、非常に助かっております。

そんな求人サイトの中でも無料でも使える最強のサイトである

indeedさん。

以前、使用していた求人をそのままコピペして少しだけ変えてUPしてみたけど、自分の管理ページでは普通に求人広告が表示されているように見えるのに、実際には検索などしても上がってこないし、広告ページというURLに飛んでも、

「ページが見つかりません」

となる。

なんでやねんって、もう一度削除して再度UPしてみると、調査中ですぐに表示されます的なメッセージが赤字で出ていて、1.2時間ぐらいするとその表示が消え、またあたかも普通に求人広告が表示されているかのように管理画面では見えるが、やはり表示されていないと、相変わらず広告の表示されているはずのURLに飛ぶと

「ページが見つかりません。」

なんでやねん!?

そこで、管理画面からの問い合わせから問い合わせてみるも、数日たっても音沙汰なし。同時に

indeedリクエストの送信

から問い合わせ見たけど、うんともすんとも返事なし。

結論として、

電話番号として見つけた

0120-34-3140 ※電話番号は、この記事作成時点でのものですので、必ず使用時は直接indeedサイトにて確認お願いします。

参照:indeedサイト

に電話をかけて、つながり、事情を説明してあっという間に解決しました。

結局なんで上がっていなかったかというと、

求人広告の表示の中の

「主婦」という言葉がひっかかって上がっていなかったということで、そちらを訂正したら1時間ほどで表示されるようになりました。

担当の方に確認したところ、

「何らかの事情で求人広告が表示されていなくてもindeed からは何の連絡も来ない」

「どこが原因でどこを直せばよいかは、直接担当部署につないでもらって確認しないと、分からない」

ということが判明しました。

上の電話に一度目にかけたときは、混んでいるため留守電のようなものにつながり、録音して折り返しを待ちましたが折り返しは全くなし。

また翌日に同じ番号にかけたら今度は繋がって上記のように簡単に解決したというわけです。

上記のとおり、管理画面から問い合わせしたり、リクエストの送信でメールから問い合わせても全く返信なく、上記解決してから数日経って、

担当者らしき人から「問題なく表示されているようです」

とメールが来ましたが、そりゃそうやろ~って突っ込んでしまいましたが・・・。

電話で解決するのが手っ取り早いし、モヤモヤしなくて済みます。

お役に立ちましたら幸いです。