休み明けメチャ多忙です。

不動産決済の多い司法書士事務所は9月末あたりはかなり忙しいかもしれません。

その点、うちの事務所は決済が少ないのであまり影響をうけません。

少しは、不動産決済の立会予定が入っていますが、それとは違う業務も休み明けからかなり相談、依頼がかなり入ってきて、頭がメチャクチャ忙しく動いています。

普通の司法書士事務所とは違っていて、本当に多岐にわたる仕事を年中お受けしているので、全く違う種類のお仕事を同時にかなりの案件進めていくというなかなか、簡単にはいかない仕事内容ですが、これも、10年以上同じようにやってくれば、どれだけ忙しくても回せるようになります。

激(げき)忙しでも、心のどこか常に静かな部分が存在、最近では定時に必ず帰るように目標を持ち、時間内で最高のパフォーマンスをする方法を日々磨いています。

多分、普通の仕事をしている人が仕事内容を知ると、驚くぐらいの種類そして数の仕事を常に同時に進めることができる身体にいつの間にかなっているな。と感じます。

もちろん、一日でこうなったわけではありません。

開業当初は、寝る時間なく仕事に追われていた時期ももちろんありました。

ご依頼者にご迷惑をおかけするわけにはいかないので、無理してでも時間外でも仕事をしていました。

当初は、自分の能力がついていかず、今の何倍も時間を要していたと思います。

これが、段々うまくできるようになってくる。

特に仲間に助けてもらっている点は、非常に大きいと思います。

一人では限界があるので、みんなに助けてもらいながら、お仕事をさせて頂けているのは本当にありがたいです。

とにかく、忙しいというのは何よりもありがたいこと。

今日もたくさん感謝をした日でした。

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ