いつの間にか、このブログも10年続き、120万アクセス超え。

このブログも、気が付けば、7月で10年を超えていました。

末っ子が生まれてからの2年前後は、ほぼ更新しておらず途中止まりかけもありましたが、何とか今まで続けています。

アクセス数も最近では、全く気にかけてもいませんでした。

ふと確認してみると、120万アクセスを超えている。

こんなブログでも、見てくださる方がいるのは本当にありがたいことです。

たまに、決済で一緒になる司法書士さんに、名刺を渡したら、

「在日韓国人の相続のことで調べてたら、先生のブログ参考にしてもらってことありますよ」

とか、同業の方にも見て頂けていたりすることもあります。

また、ご相談に来られる際に

「ブログ読んで、相談することを決めたんです」

と、どういった専門家かを判断するためにブログを見て頂けていることもあるようで、ブログを見たうえでご相談に来られる方に関しては、

ある程度わたしに興味を持っていただけているということで、そのあとの話が非常にスムーズに進むという利点もあります。

いずれにしても、10年以上続けられてきたのは、みなさまのおかげでしかないのです。

本当に感謝です。

これからも皆様のお力を頂きつつ、このブログを続けていけたら、言うことありません。

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ