厳しいダイエットのみち

コロナで自粛の間に太ってしまったという人。

結構多いと思います。

そんなことを言っているわたしも、とてもここでは言えないぐらい大幅に増量しまして・・・。

ついに先週からダイエットを決意しまして、それから1週間と少し。

何をしているかといえば、間食をしなくなっただけ。

あとは、食べる量を人並みに減らした。

この二つだけ。

最初の数日間で1.5kgぐらいすぐに減ったので、

「これは楽勝だなぁ~」

と思っていたら、そのあとピタッと止まって、全く動かない。

それほど甘くなかった・・・。

若いときは、太ってもすぐに痩せられて、コントロール可能だった。

それが、今ではなかなか思うようにいかない。

代謝が違っているのもあるけど、昔見たいに食べずに痩せるとか、短期間に大幅な体重の増減は、身体へのダメージが大きく、年齢的にはもう無理だと判断し、無理しないことにきめているというのもあるかな。

1か月に1kgかできたら2kg。

数か月かけて元の体重に戻れたらと考えているけど、どうなることやら。

一回、スイーツでも食べようものなら止まらなくなるかもしれない。

あ~おそろし。

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ