先日不動産決済でこんなことがありました。

数か月前になりますが、不動産決済の場でこんなことがありました。

そのときは、わたしが買主さんの代理人司法書士で立会い、売主さんには別の司法書士さんが代理で立ち会っていました。

関東の不動産決済では少ないかもしれませんが、関西では、売主の司法書士、買主の司法書士と分かれるのは別に珍しいものではなく、むしろ分かれ決済のほうが多いぐらいです。

他の司法書士さんと一緒になるのはいつものことなので、別に何とも思いませんでしたが、一緒になった売主の司法書士さんが私のことを知っていたようで、

「いつも、ブログ読ませてもらっています。こんなところで会えるなんて嬉しいです。下手な芸能人に会うよりよっぽど感動しています!」

と言われて、非常に照れくさくて、正直どう反応したらよいか分かりませんでした。(;´▽`A``

このブログは、司法書士さんに読まれていることも多く、名刺渡すと、ブログいつも参考にさせていもらってます、と言われることもちょくちょくあります。

ただ、今回のように、どストレートに会えてうれしい的なことを言われて、しかも若いイケメン司法書士となると、めっちゃその後の対応に困ることになるしかなく・・・

まあ、うれしいか、うれしくないかと言うと、もちろんメチャメチャうれしいわけで、自分でも、もう何言ってるか分かんないですが・・・(;^_^A アセアセ・・

毎日、このお仕事をしていると本当に色々なことがあります。

同業の司法書士さん、日々ご相談に来られるご相談者、ご依頼者、毎日たくさんの方との出会いのあるしごとです。