またお国とけんかした。

大阪の悠里司法書士・行政書士事務所

代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ

物騒なタイトルですが、日常茶飯事。

役所とか、法務局(登記ではけんかしません。変な登記官最近皆無ですから)、その他、官庁とよくけんかしてます。

理屈に合わないことを通して、ご依頼者に負担を強いることになる場合、黙っていられない。

そういう気性ですので。

まあ、けんかって言っても、言わないといけないことを伝えているだけで、最低限のマナーは守ります。

にしても、今回はひどかった。

一般企業ではとても仕事を続けられないだろうと思われる、ロボットみたいな対応しかしない。

人の心をどこに忘れてきたのか?と言いたい。

わたしなんて、逆に心と情熱以外何もないでってぐらい熱い思いしかないのに。

この熱さを少しでも分けてあげたい。

いずれにしても、私に対してではなく一般の相談者や申請者にあのような態度をするなら許せないと思う。

具体的に描けないのが歯がゆいですが。そこは大人ですので、避けときます。

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ