コロナの影響で、開店休業か?と思いきや・・・。

先月のコロナ感染者が増えてきたあたりから、事務所の電話があまりならなくなって、

これは、ガッツリコロナの影響を受けているんでは・・・?

と思いつつも、普段からぜ~んぜん電話ならない日が続いたと思ったら、鬼のように電話かかってきて、てんやわんやなる日が続いたりと、

10年以上も司法書士事務所を経営しておりますと、色々な波があるものでございますので、コロナのせいかと言われたら微妙ですが、おそらく影響はそれなりに受けているとは感じています。

ところが、先週の後半ぐらいからまた急に立て込んできて、今までの静けさは一体何だったんや!?

って感じで、嬉しい悲鳴をあげております。

頭が、フル回転。

やっぱり忙しいほうがええわ~。

電話ならないと、なんかめっちゃ自分が不人気な感じがしてきて、さびし~~くなってくる・・・。

電話が鳴りまくったら、

「ちょっと、勘弁してくださいよ=~=」

とひとりごとして、困ったふりしながらも、顔は笑顔でめっちゃテンション高くなって、クタクタなはずの一日の終わりにも、たくさんの人の役に立てた充実感で疲れを忘れるし、逆にすごく元気になってくるっていう体質。

やっぱ、わたし仕事好きやわ~って心から思う。

自分の好きなスポーツとか、勉強とか、他にも何足の草鞋やねんってぐらい、色々してるけど、

一番は間違いなく「家族」

二番は「仕事」

これだけは、ずっと変わらない気がします。

自分にとって今の仕事は、仕事でありながらも趣味でもある。

自分のやりたいことがそのままイコール仕事って、本当に恵まれてるよなぁって。

今日もたくさんの感謝をした一日でした。