今年の9月は多忙です。

9月、めちゃ忙しいです。

不動産決済の立会業務が多い事務所は9月忙しいのは司法書士業界では常識です。

そんな中、うちの事務所は立会業務が少ないので、あまり影響を受けず9月でも特に他の月に比べて忙しいということは例年ないと記憶しています。

ただ、今年は、なんでか忙しい。

例のごとく、立会業務は今月ゼロだけど、他の業務が多いです。

ずっと前から、何となくくすぶっていた案件が、なぜかこの一週間ぐらいで急に動き出し、

「なんで、今???」

って正直戸惑っていますが、止まっていた案件が動き出すのはいいことに決まってる。

でも、ほんとなんでそれが一気に集中するのかは不思議で仕方なく、神様、ご先祖さまに試されているのかもしれません。

ただ、元気で毎日仕事ができる。仲間に支えられ今日も無事終業を迎えられる。

それだけで、十分しあわせだな~と思います。