仕事と趣味が何よりも薬

  • 投稿日:
  • by

最近、温かくなったり、それを超えて暑いぐらいになったと思えば、冷え込んだりで体調を崩しやすい日々が続いていました。

少し体調がよろしくないな~と感じた時、

私には仕事が一番のくすり。

家にじっとしておくことができない性質(たち)で、仕事をすればするほど、ドーパミンか何かわからなんけど大量の脳内物質が分泌されているのが分かる。

コロナもあるため、おとなしくしていたゴールデンウィークの連休のしんどさが、仕事でみるみる元気になっていくという、多分一般的な人の逆の経路をたどっている気がする。

あと、趣味も脳内ホルモン ヤバいですね。

わたしの場合は、具体的にはスポーツ(卓球)ですが・・・。

調子悪い時は、この時期ですので、おとなしくしているものの、調子が戻ってきてスポーツすると、メチャ元気になるんです。

家でじっとしてると、すぐに死ぬわと思ってしまう・・・。

いずれにしても、このような仕事を続けさせていただけること、趣味ができることに心から感謝ですね。

普通の生活ができることに何よりも感謝です。