ドロップボックス(Dropbox)をパソコン上でログアウトする方法。

本日はドロップボックス(Dropbox)のお話です。

ドロップボックス(Dropbox)は、オンライン上でも、パソコン上でも、スマホのアプリなどでも使えるようになって非常に便利。

使用している人は結構多いと思います。

Dropboxは、パソコンにガッツリダウンロードして使用することも、オンライン上で利用することもできるし、最近はスマホアプリで簡単にスマホからもアクセスでき様々使い方が可能となっております。

パソコン版のDropboxを使用しているときに、ログインするアカウントを変更したいな~と思ったらどーしたらよいのか?

またまた、いつもと同じ3ステップで説明します!

ドロップボックス(Dropbox)をパソコン上でログアウトする方法

1.アカウント名をクリック

⇒通常Dropboxを起動していれば、パソコンの右下のほうの(タスクバー)にDropboxの箱のようなアイコンが表示されています。

そちらをクリックしたら表示される、右上のアカウント名を選びます。(右にプルダウン下向き矢印みたいなものがあります)

2.表示される中の「基本設定」を選ぶ。

3.上に表示される中から「アカウント」をクリックし、「リンク中のアカウント」から

このDropboxのリンクを解除

ボタンをクリック。 確認のメッセージが表示されるので確定する。

となります。

Dropboxのリンクを解除しても、パソコン上に保存されたフォルダ、ファイル等は勝手に削除はされないのでご安心ください。