大阪市福島区の司法書士という自己紹介もできなくなってしまうのかな~と少しさびしい気もします・・・

来月11月1日に大阪都構想を問う、住民投票が行われます。

どっちになるかはまだ誰にも分かりませんが、今のまま行くと、大阪市福島区は亡くなってしまう可能性も高いのかもしれない。

そう思うと、今まで

「大阪市福島区の司法書士です」

とブログで自己紹介してきたのが、もうできなくなるのかな~と思うと、何だかさいびいな~とも思えてきます。

自分が生まれ育った大阪市自体が無くなってしまうのも、さびしいですが、今は大阪市福島区に愛着があるので、その名前が無くなって北区になってしまうのかな~と秋という季節もあり、少し悲しくもあり・・・。

まあ、この仕事をしていますと、どんどん色々なことが時代とともに移り変わっていくことにより、他の仕事より影響を受けますので、日々変化には対応しなければならないのですが、今回はもし、実現されたらどれぐらいの影響があるのか想像がつきません。

それでも、今まで同様対応してくしかありませんが・・・。

大阪都構想がどちらに転んでもも、よりよい大阪になることを願うばかりです。

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ