風邪には注意の気候です。

最近、かなり冷え込んだり、と思ったら汗ばむほどの陽気になったり。

体調管理が難しい季節です。

夜締め切ると暑いからと、窓を開けたままにすると朝喉が痛かったり本当に難しいです。

特に、こどもは体温が普通から高いので、厚着させるとあせをかいて風邪を引きそうだし、薄着だとそれはそれで風邪をひきそうだし、いつも子どもの服装には気を遣いますが、結局正確は分かりませんね。

コロナ対策で、手洗いうがい、マスクなどしているおかげか、季節の変わり目では必ず風邪をひいていた私ですが、ここ最近は全くといってほど風邪っぽくもなっていません。

でも、油断は大敵。

自分の体調管理は最低限の大人の責任ですから、またこの仕事をしている限りは、絶対に穴をあけてはいけない責任を負っているので、体調管理も仕事の一部ですね。

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ